お知らせ
2018/07/25 【新商品】:「新商品のご案内」

新商品のご案内

「8寸5分 大涼扇 柿渋」

特徴:伝統の技術に支えられた深い色合いの柿渋扇子です。8寸5分の大きさは風量も抜群です。柿渋扇子は色を3回ハケで引き、乾いた所で柿の実からとった渋を3回塗り重ねます。紙に張りと光沢が出て、防虫効果もあります(独特の匂いがございますので、敏感な方はご注意ください)手作りの為、その時々で微妙に光沢や色味が異なります。【京扇子C7365】



「廣瀬江戸小紋<婦人>紙扇子セット」

特徴:東京・新宿の老舗 廣瀬染工場にて、本来 絹織物に刷る小紋を和紙に刷り上げました。熟練の扇子職人の手により仕立てた日本製の逸品です。



「廣瀬江戸小紋<紳士>親骨黒檀60間セット」

特徴:素の黒檀に磨きをかけた親骨に、六十間の竹のしなやかさが心地いい 東京・新宿の老舗 廣瀬染工場の匠の技。東京扇子の真髄が魅了される逸品です。



「田島江戸小紋<婦人>親骨黒檀 芝桜セット 」

特徴:江戸を代表する小紋柄、芝桜を扇面に使い、親骨には磨きをかけた黒檀を使用した高級感ある扇子は、様々なシーンで女性らしさを引き立てます。



「田島江戸小紋<紳士>親骨黒檀うねり鮫セット 」

特徴:江戸を代表する小紋柄を使い親骨には磨きをかけた黒檀を用いた伝統工芸士 田島輝久氏による逸品はその真髄を極めています。



「60間親骨黒檀 脇文様セット」

特徴:黒檀の親骨に六十間の扇子。脇にレーザー彫り伝統的な文様柄を施した粋なアイテム。真田紐を用いたチャームで開けて良し、閉じて良しの逸品です。



2018/05/20 【特集】:「父の日特集2018」

お知らせ一覧